表情豊かな十六羅漢
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん )
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 羅怙羅 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。
● 十六羅漢 (じゅうろくらかん)
釈迦の弟子の内、完全に悟りを開いた修行者のことを羅漢といいます。各々の名前はインドのサンスクリット語に難しい漢字が当てられています。十六羅漢の他に、五百羅漢としても木像や石像でよく見られます。
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十六羅漢 木彫彩色 1855年 京仏師 竹之内左門 作
この十六体の座像は、個々極めて表情に富み、観る者を魅了します。特に釈迦の実子であり、十大弟子にも数えられる羅怙羅(らこら)は、あどけなさを残した実に愛しい表情です。京仏師の粋が感じられます。